園を私物化している園長のもとで働く

  • 2019.10.19 Saturday
  • 18:47

〔質問のしかた〕

どこの「コメント」欄でもかまいません、開いて、ペンネームと質問をお書きください。その後、「コメント送信」を押してください。「コメント送信」を押してもコメントは表示されません。掛札だけが裏で質問を読みますので、質問そのものが表示されることはありません。他の人の質問に対するコメントは、表示してよいと判断したものだけ表示させます。現在、1か月分ぐらい、お返事が遅れております…。ごめんなさい。)

 

 

(はまゆげ先生、コメントありがとうございます・下。被害がなくてよかったです!)

 

 22日にお尋ねくださった東京のTAN先生へ。内容はここに一切書けませんが、はっきり言います。お書きになっている内容をすべて自治体の保育課に伝えて、「園長をきちんと指導してください」と伝えましょう。そして、先生は辞めてください。そして、園長が

 

 「保護者のほうを見て、クレームを減らしたいだけの」「一方で、熱中症や食中毒のリスクも理解しようとせず」「ただ、自分がしたいからというだけで、必要な処理すらしない食べ物も子どもに出していいと言う」ような人であることに問題を感じている職員が他にいるなら、その方たちも一緒に辞めてください。

 

 その園にいるのは、先生の努力の無駄遣いです。これまで起きたもの以上の大きな事故が起きるかもしれませんし、起きないかもしれません。こればかりはわかりませんが、結局、「死なないとわからないような園長」なのですから、ごめんなさい、どうしようもありません。先生のスキルと知識は、別の園で活かしてください。

 

 保育課の指導係の先生たちに無視されたら、また、ここにお知らせください。

 

掛札

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM